2014年5月9日金曜日

寝不足

こんばんは~、マリーで~す。

そろそろplalaブログから、こっちのgooのブログに乗り換える準備もしなくちゃね。うちのおばはんも今まではまず手始めは最初にplalaに書いて、それをコピペしてこっちや、bloggerにって形だったのを、今度から最初に書くのをgooでにするみたいよ。

どっちにしても6月いっぱいであっちはなくなってしまうんだし、だんだんこっちをメインに変えていかなくちゃ。あの人、つい慣れてて書きやすいあっちに行っちゃうけど、それじゃいつまでたってもだめじゃないのよねえ。

連休も終わっちゃったし、原稿のほうも取り掛からないと、いつまでたっても進まないし、ブログも書かなくちゃで、本当言うとあの人、気持ちがまとまらなくてどっちも書けない症候群なのよ。そんなんだから、もしかしたら少しブログのほうは毎日じゃなくて休み休みになるかもしれないわよ。それも仕方がないと思うのよね、だってさあ、あの人、普段もあんまり忙しいの嫌いなんだもん、一度に二つ掛け持ちはたぶんできないと思うんだわさ。ゆっくり考えをまとめて書いていくほうだから、さっさか、適当に話を見繕うとかってむずかしいみたい。

ほんでもって、気持ちが二つにわかれちゃって、どうするかわからないから眠れなくてこのところまるで寝不足よ。それじゃもっと書けないし、体にもよくないじゃない。そういう性格なんだからさ、ブログが更新してなくてもわるいけど我慢してやって頂戴ね。そんなにずーっとお休みってことはないはずだから、それぐらいはいいでしょう?あたしはいつも傍にいるからよく知ってるんだけど、うちのおばはんて、外見は実際の年齢より十歳は若く見えるのよ。だから知らない人は誤解するけど、現実はほんとにおばはんだから、体調も年齢相応なのよね。寝不足つづきだと血圧は上がるし、やたら怒りっぽくなるし、まずいんだもん。そのへんはやっぱりなんとかしなくちゃ。

てことでこれからよろしくね。あの人が書けるときはあたしも手伝って書かせるし、とにかく今はあの人を焦らせちゃだめなんだわさ。

ほんじゃまたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿