2013年10月13日日曜日

メインブログからの転載

最近のニュースはいやな話が多すぎる

 
こんばんは~、マリーで~す。

うちのおばはんて油断が多いから、10月の半ば近くなっても毎日暑いと、夜も夏のころと同じ気になって薄がけだけで寝ちゃったりするからたちまち風邪ひいちゃってるのよね。のどが痛い、のどが痛いって騒いでも手遅れだわさ。

しょうがないからお家でおとなしくしてニュースなんか見てると、いやなニュースばっかりなのね。あのさあ、ストーカーってどうして何のために付きまとうのかしら、挙句の果てに相手を殺しちゃうなんて全然理解出来ないわ。昔からさあ、男女の関係のもつれって文学やお芝居のテーマになるくらいだからそれ自体はきっといつの時代にもあるのよねえ。だけどさあ、この間の事件なんて、なんなのあれ。

あれはさあ、女の子も男の子も二人とも未熟すぎたような気がするんだわさ。どちらも相手をちゃんと人間として見てない、考えてなかったんじゃないの。相手も自分とおなじ喜んだり、悲しんだり、苦しんだりする人間なのを考えていたら別れ方だってもうちょっとよい別れ方だってあったような気がするわよ。あんまり言うとかわいそうだからやめとくけどさ。ストーカーって自分のことしか考えられない人がなるみたい。でもどっちもどっちのときもあるみたいだわ。

こんな話は、いやだな。気分が悪いから話を変えるわね。ちょっと前に北海道の動物園のはなしで、おびひろ動物園で生まれて大きくなったキリンの子を釧路市動物園に移動させようとしてキリンの子が暴れて中止になったことがあったけど、その後、ちゃんとそのキリンの子、スカイは釧路市動物園に移動して今度、みんなの前に姿を見せてスカイを見に動物園に来る人がものすごくいっぱいいるんですってよ。

うちのおばはんのブログ友達の方が釧路市動物園応援団だからちょっと紹介するわね。ヤフーブログよ。
           http://blogs.yahoo.co.jp/yo10101024ko

北海道はこれからだんだん寒くなって真冬は動物園も閉園になったりするんだけど、動物たちも、それから係員さんたちや、動物園の応援団もみんな元気に冬に備えていってほしいわよ。見に行くなら今の時期が最適なんじゃないかしら。

うちのおばはんのほうも、前みたいにたびたびは行けないけど、今の季節なら上野動物園に行ってのんびり歩き回ってみたいと思ってるらしいわ。象のウタイもスーリヤももうすっかりおとなになっちゃってて、見に行くたびに驚くけどさ。子供だと思っていたらいつのまにか恋する年頃の若い女の子の象になっていたのよね。お隣のオス象舎のアティと三頭、若い年頃の象さんがそろって、なかなかのものだって。

あの人、今夜はあと相棒の劇場版を見るつもりみたい。何度も見た話だから最後まで見ないで寝ちゃうかもね。そんなわけで今日はこれでおしまいよ。 ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿