2013年10月24日木曜日

メインブログからの転載

いきなり冬

 
こんばんは~、マリーで~す。

今日はもう、いきなり冬に入ったみたいな寒さねえ。うちのおばはんなんか風邪気味なのがますます調子が悪くなっちゃってて、咳ばかりごほごほ出てるから、電話で話しててあの人の妹のほうが心配しちゃってたわよ。いつもだとお姉さんにはずいぶん言いたい放題でもさすがに相手が具合悪そうだと心配になるみたいだわ。

でも、あの人、やっぱり妹が心配みたい。心配してもどうしようもないんだけどね。一応もうちょっとしたら、一度実家に帰るけど、なんたっておかあさんが姉妹には義理の人だから、一緒に暮らすのも大変だって考え直してるみたい。じゃあ、どうするかっていうとどうしたらいいかわからないでいるのが今の妹の状況なのよ。64歳になるお姉さんと62歳の妹よ。仕事も無いで、住むとこも無くなったら本当にどうなるか全然現実を考えてなかったみたいで、お姉さんも風邪をひいてなかったとしても頭が痛くなるはなしだわ。

お姉さんには空威張りして見せるけど、ほんとにどうしたらいいんだか、姉のうちのおばはんも心配の種が尽きないのよねえ。

いざとなったら、いっそのこと妹と二人で住むとか、でも今の部屋じゃ狭すぎるし、あの人自身まだこれからどうなるのかよくわからないし、まったく困った姉妹だわさ。

なんか今日は愚痴ばなしばかりだけど、お外も台風が来る前で全体に荒れ模様だしさ、たまには荒れ模様のはなしでもいいんじゃないかしら。現実の生きた今日一日なんだもんね。

とにかく、そんなことで今日はおしまい。ほんじゃまたね。

あ、うちのおばはん、あしたの明大の公開講座は体調が悪いから行けそうもないみたい。残念なんだけどさ、こういうこともあるのが人生なんだわさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿