2013年10月14日月曜日

メインブログからの転載

スカイツリーで相棒

 
こんばんは~、マリーで~す。

今日はうちのおばはん、朝早く妹からかかってきた電話で誘われて、珍しくというか、何十年ぶりかで妹と一緒にスカイツリーに出かけてきたのよ。今の妹の状態を実際に自分の目で見ないとどう動いたらいいかわからないと思っていたみたいよ。向こうも同じ心境だったらしいわ。なんたってあんまり仲のよい姉妹じゃなかったのよね。お姉さんのうちのおばはんもだいぶいろいろな目にあって、苦労してからはかなり変わったけど、若いころはあんまりよいお姉さんじゃなかったんだもん、妹としても近づく気がしなかったみたい。

でも、もう二人とも60歳をいくつか過ぎて喧嘩ばかりしてる時じゃないって思えるようになったんじゃないのかしら。歩み寄りの時期ってわけね。ほんでもって、妹のほうも小さいときから足が弱かったりしたせいなのか、転んだり、階段から落ちたりして2回も背骨を折っちゃってるの。うちのおばはんは子供のころから本の虫だったせいで猫背なんだけど、妹は可哀想に背骨を折ったために背中が曲がってしまって、外見はお姉さんより年上に見えちゃうの。

あの姉妹、お姉さんも妹もちょうどこれから先、どうしたものかって悩んでるのよね。妹はとりあえず実家に帰るけど、それからどうしたらいいのかとか、お姉さんのうちのおばはんも、今はもうブログのほうはとりあえず目標の8万アクセスまでいっちゃったし、ちょっとこの後は少しこれから先のことを考える必要があるって思っているところなのよね。

なんか今日は二人でスカイツリーのそらまちを散々歩き回ってくたびれてるから複雑なことは考えられないみたいだけどさ、あの二人、これからまた次のことを考えなきゃならないのよね。妹にはこの先長く続けられるような仕事があるといいんだけどな、うちのおばはんのほうも折り合いのつけられる道があるといいんだけどってとこなのよねえ。

とにかく明日、あさっては大型の台風も来るらしいし、少し落ち着いてから、どう動いたらいいか考えるんじゃないの、たぶん。

今日はこんなとこでおしまいよ、ほんじゃ、またね。

あ、いけない。タイトルの意味はねえ、そらまちで二人で相棒グッズやTBSのBooのグッズを買いあさって、二人とも相棒の大ファンだったことがわかったというはなし。今度は本当にこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿