2013年10月22日火曜日

メインブログからの転載

戦闘継続中

 
こんにちは~、マリーで~す。

夕べ、夜中までかかって、うちのおばはんが大きいほうのパソコンのリカバリーとセッティングをして失敗に終わってから、あの人、機械の言いなりになってたまるかって、機械と喧嘩するつもりみたいなのよ。一応リカバリーだけして、セットはしないで当分箱にしまって放っておく気らしいわよ。まったく、あの人も長生きしそうだわさ。

もう付き合いきれないから知らないっていってあげたら、当分ちびパソコンとタブレットとあたしだけでいくんですとさ。あたしはガラケーだから今時のスマホみたいなことは出来ないけど、そばにいてくれればそれでいいって言われちゃった。えへん、あたしってパソコンより頼りにされてるみたいよ。
そんなわけで当分ちびパソコンを別ケーブルで繋いで、ここにもまた余計な手出しをされないように用心しながら使う気らしいわ。まったくやれやれだけど、あの人、パソコンのことより今日は、今まであんまり暑い日が続いてたから入れ替えを伸ばし伸ばしにしていたたんすの中身の整理と秋冬物に入れ替える仕事のほうが忙しいのよね。

パソコンに怒ってるより生産的だわさ。明日ごみ出しの日だから今日中に出来るだけ片付けて棄てていいものは棄てるんですって。だけど今あの人お金がないからやたらに棄てるといつ買い換えられるかわからないから、使えるものは当分使う気なのよね。しょうがないわ。昨日だってさすがにどうにも着られなくなったものを整理してたらさ、大変よ、もう。あの人体重の増えすぎで心臓も心肥大だけど、体型全体が肥大化しちゃってて着られる服が少なくなっちゃってるの。まあ、今年の冬も着たきりすずめで、着られる服をとっかえひっかえでいくしかないみたい。それでもたいして物をほしがる人じゃないから、喪服が着られなくなって、正式なお葬式やお通夜にみっともないから行けなくなっちゃってること以外はたいして気にしてないのよねえ。

とにかくたんすの入れ替えだけは終わらせて、大きいパソコンも箱にしまって、夕方になったら出かけるんじゃないのかしら。今の状況はそんなところよ。

ほんじゃまたね。


2013.10.21

パソコンには泣かされてばかり

 
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!! 
メインのパソコンが動かない。更新も出来ないみたいよ。ファイアフォックスが抵抗に出てきたんだわ。またまた、今度は東芝の機械でもって戦争になっちゃってる。IE対ファイアフォックス。うちのおばはんの本音はファイアフォックスがいいんだけど、そうするとIEが抵抗して機械がめちゃくちゃになるんだわさ。先代の機械で懲りてるのにまったく。困っちゃうなあもう。もうこんな時間だから明日だわね。

0 件のコメント:

コメントを投稿