2014年2月18日火曜日

メインブログからの転載

南岸低気圧の方向がそれたらしい

 

こんばんは~、マリーで~す。

うちのおばはんがお昼過ぎに図書館に行くついでにコンビニに寄ったら、店員さんが明日は雪は降らなくなったそうですよ、よかったですねえ、って言ってたの。昨日の天気予報では水曜日頃はまた雪になりそうだって話しだったから、あの人もこれは木曜日の夕方の四ツ谷の記念ミサは駄目かも知れないって心配してたから、これにはびっくりよ。

家に帰って天気予報を見たら本当に、天気図の低気圧の方向が変わってきてたのね。よかった、よかった。

これなら木曜日の夕方6時からの、フランシスコ教皇就任一周年記念のミサも人が集まれるわよ。雪だったらそうはいかないところだわ。うちのおばはんなんか、元々足腰に問題があるから、雪だったらやっぱり行けないって思ってたのよ。不信仰もいいところだったわ。

でもその後はまたgooブログをどうするかで悩んでまた半日つぶれちゃったの。ほんでもってgooブログの説明をもう一度端から端まで読んでみて、メールが有料になってもブログは基本無料らしいってわかって、それじゃ3つのブログはそのまま物置代わりにして動かさないで、ひとつだけメールとブログのセットで有料版の新しいブログを開設してそこにplalaのブログを移すことにしたみたい。

とりあえず有料用の料金支払いに使うちょコムも申し込んでチャージもしておいたし、一応gooにこれでいいのかどうか問い合わせも出したし、後はしばらく様子見らしいわ。てところが今日の話よ。

あの人、普段したことのないことになるとやたら慎重になっちゃって時間ばっかりかかるのよねえ。ま、おばはんだからしょうがないか。今日はこんなところでおしまいよ。ほんじゃまたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿