2014年2月4日火曜日

メインブログからの転載

2014.2.4

ホッキョクグマ ミルクの新しいニュース

 
釧路市動物園のホームページにも登場しました。
  http://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/zoo_news/h25/zoo00001.html

こちらはツヨシプロジェクトの方のブログ。どちらもミルクの写真が入っていますよ。
  http://blogs.yahoo.co.jp/yo10101024ko

ではでは、ミルクをよろしく。






   

これは関係者向きの話題みたい

 
こんにちは~、マリーで~す。

申し訳ないんだけど今日はほんとにつまんないお話だけよ。そうはいってもやっぱりなんだかずいぶんお久しぶりの気がするわ。うちのおばはんも今回はさすがにちょっと参っちゃったみたいだからしょうがないのかもね。

だいたい警察に捜索願を出した時点では心配はしてたけど、まだこんなことになるのは本気では思えてなかったのよね、あの人。妹は小さいころから人騒がせなことばかりする子だったからまた、とんでもないところから出てきそうな気がしてたのに今回は本当に最悪なことになっちゃったんだわ。

ほんでもあれから時間だけはあっというまにすぎてもう二月になっちゃって、もうすぐ四十九日じゃない。あの人も今回のことで、急な時にお金が全然なかったりして、自分自身のこれからの生き方なんかも真剣に考えちゃったみたいよ。

あの人、元来が能天気だから、お金の心配なんて本気でしたことがなかったのよ。ところが今回みたいに思いもよらないことが起こると、あんまりお金がないのも問題だってやっと気がついたのね。あれでよく今までやってこれたわよ。たしかになんとかなるけど、そうそう人を当てにしていていいような年齢じゃないじゃないのよ。

さすがのあの人もやっと現実的な収支計算を始めて、これはもう今までと同じ生活ではだめだって思ったみたい。何かあったときのために少しでも貯金しなくちゃってわけよ。まったく今頃になってよ。

食費はとっくの昔に切り詰めてるから、あと切り詰められるのは交通費とタブレットの分なのよね。となれば、こうなったらもう西荻窪~神田間(病院にいくときのことも考えて買ってたの)の定期を買うのはやめて、どうせ四ツ谷に毎日通っても意味がないみたいだし、定期は中野までだけ買って、春になるまでは四ツ谷に行くのは土曜日だけ、それ以外は行けるときに吉祥寺や関口にいくくらいにしとこうって考えたのよね。春になればガス料金が今ほどかからないからまた神田までの定期を買うかも知れないけど、当分は削れるのは交通費とドコモの料金だけだってわけ。

今年は暖かくなったら、引越しのことも本気で考えないと足腰の具合からいって、いつまでも三階に住むのは無理だってわかってるから、新しい住まい探しもしなくちゃならないし、引越しとなるとやっぱりお金が必要だし、最低でも半年、一年はそのためのお金の準備もしなくちゃならないわ。来年の六月が更新だからその前に家探しにも出歩かなくちゃならないし、あんまり当てにならない人たちを当てにはしてられないわよ。

あの人、なるべくなら高円寺から西荻窪の間で新しい住まいを見つけたいみたいだけど,だめだったら西武沿線に行くしかないかもね。そうなるともう四ツ谷は完全に縁が切れちゃうわね、交通費がもっとかかるもん。まあ、そうなったらプロテスタントのころの生活を思い出してあのころみたいに聖書にもっと親しむんだわさ。かえってそのほうがいいかもしれないわよ。

とにかく、これから当分はがんばらなくちゃしょうがないわ。そんなわけで今日はここまでね。ほんじゃまたね。

忘れるとこだったわ、あの人、足腰がだめだから洋式トイレがないとだめなのよね。果たしてうちのおばはんにちょうどよい新しい住まいが見つかるかどうか、それが心配よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿