2014年2月25日火曜日

メインブログからの転載

ふぇいすぶっく

 
こんばんは~、マリーで~す。

うちのおばはん、今すっごく大変なことになっちゃってるわよ。だから言わないこっちゃないのよ、もう。フェイスブックのアカウントがなんだかおかしいって騒いでたけどあの人、やっと状況を詳しく調べてみたのよね。そしたら、今までのアカウントはoperaのブラウザでしか使えないことがわかったの。あの人が腹を立ててる人たちだけ排除しようとしたのが、全体のバランスをおかしくしちゃったみたい。

今までのアカウントが使えなくなっていて、昔々、まだ日本でfacebookがまだ知られていなかったころに、坂本龍一さんのファンクラブか何かのために登録したアカウントにしか繋がらないのよ。半日あっちこっちいじってみて、結局これは駄目だってなってあの人、仕方なしに、そのアカウントに移ることに決めたの。だってoperaのブラウザって性能はいいけど、互換性が無いから不便なことも多いの。これからgooのブログに移る予定だけど,gooが推奨しているのはIEとファイアフォックスなのよね。どうしようもないわよ。

まだ半分くらいしか移せてないのよ。教会関係はこの際は信者同士以外、外すっていってもいくらなんでも司教様は外しにくいけど直接関わっていない司教様がたはどうせブログは読むからフォローだけにしておこうとか、あれこれ迷ってるみたい。

ほんとにもう、自分で面倒を引き起こしちゃってるんじゃ世話が無いわよ、まったく。元のように使えるまでは当分時間がかかるのにさあ、どうしてこうもお馬鹿なのかしらねえ。まあ、こうなったらしょうがないからゆっくり手直しするしかないんだわさ。

お付き合いさせられる皆様方、ごめんなさいね。あの人だってこれに懲りてもう余計なことはしなくなるんじゃないかと思うから許してね。

でもって今日はこれでおしまい。ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿