2014年2月27日木曜日

メインブログからの転載

ケーブルテレビ工事終了

 
テレビも電話もパソコンも使えるということで、ケーブルテレビに乗り換えた。ちょっと面倒なのは、使い慣れていないからパソコンで問題が起きたとき、今までの対応とは違ってくるところも在るらしいのが不安。テレビは正直なところ、NHKと相棒と戦力外と三匹のおっさん、いやもうひとつあった、隠蔽捜査、砂羽さんが気に入っている。これ以外はあんまり見ないのだが、とにかく乗り換えた。

plalaのブログとメールは両方で一ヶ月500円ちょっと有料の別料金になる。それもブログは6月末でgooに変えるし、あっちもこっちも変化が起きるわけだ。今は、かなり疲れてしまっていて、ブログもちょっと休みたい気分。新しいことは部屋の状態まで影響するから、あちこち片付けなおしたり、掃除もしないと今までとモデムのお気場所も反対側に移ったし、おかげで日ごろ手をつけなかった側の隠れた位置のごみや埃もこれから始末していかねばならぬ。

メールもブログと一緒に6月いっぱいでJCOMのメールに変えようと思ったが何しろ、アドレス変更が大量に出てくるのに気がつき止めた。変化はなにかと面倒なのだ。

明日は金曜日だから吉祥寺の昼ミサにいくつもりだ。明日の気温はいきなり相当上がるらしい。ところがすぐにまた冬の気温に戻るのだという、これだからこちらの寒暖差アレルギーも風邪引きやすさもなかなか治らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿