2014年2月20日木曜日

メインブログからの転載

モンチッチ

 
うちの妹は子供のころから不登校児で、長じては引きこもりだったから、父が今の義理の母と再婚し、妹の問題で親類のソーシャルワーカーに相談するまで、十数年の間、夜昼逆のゴキブリのような生活をしていた子だった。昼、姉や弟が学校にいくと部屋に忍び込み、気に入ったものがあると持っていってしまうのだった。それで姉が大事にしていた当時売り出して間もない人気の人形、モンチッチも持ち出して横取りし、姉が泣き喚いて返せと騒いでも知らないの一点張りだったものだ。

去年の暮れに妹と電話で話したとき、お姉さんのモンチッチ盗っちゃったからと初めて白状したのが記憶に生々しい。そんなことはわかっていたよ。それよりなぜそのあとすぐに死んでしまったのさ、馬鹿みいよ。それ以来、見たくもなかったモンチッチがもう一度ほしくなり、アマゾンで新しく購入した。もう一度妹に見せたかった。もう怒ってないよ。

        

0 件のコメント:

コメントを投稿