2014年2月9日日曜日

メインブログからの転載

2014.2.9

迷うなあ

 
こんばんは~、マリーで~す。

昨日からの雪の騒ぎで、うちのおばはん申し訳ないけど都知事選挙に行けなかったの。ごめんなさいね。あの人、どれもろくでもないなあなんて言って迷ってたから期日前も行かないでどうしようかって迷ってたらこの雪でしょう。足腰の危なっかしい今のあの人が出かけられるような状況じゃないだもん、しょうがないけど、でもいいことじゃないのよね、本当は。あの人、もし行ってたら細川さんだったと思うわ。今頃言っても仕方がないけどさ。

地震国の日本で原子力の推進はやっぱり怖いのよね、あの人だって。自分の子がいなくたってやっぱり将来を心配しちゃうんだわ。だけど、とにかく終わっちゃったし、今後を見守るしかないんだわさ。

それはそうと、うちのおばはん、さっき久しぶりにツイッターをあっちこっち見ていたら、よく名前は見かけていた妖怪目玉さんのツイートを見つけて紹介されていた目玉さんのブログを読んでいたら、そこにいろいろなブログのブックマークも出てたの。前からうちのおばはんも気にはなっていた、正教会の信者の方のブログもあったし、なんと高円寺教会の名前まで見つけたのよね。

ほんでもって今度はあの人が目玉さんのブログを自分のパソコンのブックマークに入れたの。正教会のシスターみみっくさんのも入れたの。あんとに庵さんのは前から入ってるから確認しただけ。それがねえgooブログが結構多かったのよ。あの人、これからこのブログをどこに移すかで迷ってるところじゃない。一応、fc2で考えているけれど、さらに考えれば、今は物置状態になってるけど、gooブログには前のものがたくさん入ってるし、それをこのままにするのももったいないし、これはもしかしてgooブログで再考してもいいかもって思い始めてるのよ。

gooだったら使い方を思い出すのもそんなに時間かからないし、どうせ有料にするのだったらgooのほうが慣れてるしねえ。とにかく、とりあえず連動しているgooメールを有料で申し込んでおくつもりみたいよ。

どうなるかはまだ時間があるから決定的じゃないけど、そんな感じ。fc2の問題点は動画でパソコンへの外部侵入があったのが気になってるのよね。gooはそのへんも心配ないしなあって思ってるんだわ。ただ,gooのほうは全体を整理しなおすのが大変なの。どっちをとるか問題よ。

まあ、今日はこんなところでおしまいよ。ほんじゃまたね。

 
   

今朝は誰かが雪かきをしてくれてあった

 
昨日の午後に一度雪かきをした後、これはもう降るだけ降ってから、雪がやんだ後で雪かきをするしかないと諦めて、そのまま一晩たち、今朝になって外階段の様子を見に行くと、こはいかに今までこんなことは無かったのに今回は誰かが外階段の雪かきをしてくれてあったのにびっくり。
さすがにあの雪では自分も困ると思ったのか何か、とにかく助かりました。ひとまずご報告まで。

 
 
   

45年ぶりの大雪

 
45年ぶりの大雪だそうだ。それっておそらく母が死んだ年ではないかと思う。家から火葬場に行くとき、ものすごい雪で親類達も大変だった日のことのような気がする。あれから本当に長い年月が過ぎて、今年は妹が父母のもとにいってしまった。またあの日と同じ大雪か。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿