2013年5月14日火曜日

今年はなんともう蚊がでてきたぞ

やっとまだ5月の半ば近くなったばかりだというのに、半日窓を開け放しておいたところ、なんと、部屋の中を蚊が飛び回っているのにはたまげた。蚊が出てくるのは例年梅雨明けの頃だったような記憶があるのだけど、違ったかしら?

そうは言ってもこのままでは蚊に刺されてかゆくてたまらないから、あわてて去年の電気蚊とりの残りを探したが、薬のほうが切れていた。新しいのを買ってこなくては。見つかったのはかゆみ止めのキンカンだけだ。いつもならまだ電気蚊とりもまだ出していなかったはずだから致し方ない。

蚊が出てきたくらいだから、これはもう台所にはゴキちゃんも姿を現しているに違いない。まさかまだ虫のことは頭になかったから殺虫剤も去年の使い残りしかないのだ。噴射式の強力ゴキブリ殺虫剤も買わなくては。でも今月いっぱいは使い残りで間に合わせるしかない。まいった、まいった。

まったく今年の天候はいったいどうなっておるのだ。夏が前倒しでやってきて、秋の遅い時期まで居座るのだろうか。梅雨はどんなことになるのだろう。豪雨で地下道、地下室に水があふれたり、河川があふれたりはかなわない。とはいえ、大自然の動きに文句を言っても始まらないから、来るものは受け入れるしかない。

このブログ、どうやら動画も貼れるらしいから試してみようか。もちろん蚊取り線香動画だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿