2013年5月8日水曜日

ちょっとちょっと、あの人、ここ使いこなせるのかしらねえ?

こんにちは~、マリーで~す。

なんかさあ、うちのおばはんときたら、新しいブログを作るのはいいんだけど、ちゃんと使いこなせるのかしら。心配だわ。

この分だとなんでもいいからとにかく、どんどんいろいろ書いて使い方を研究していかないとだめじゃん。あの人、猫ちゃんのブログや、google+につなげられるからって簡単に考えてるけど、どうかなあ?? 様子を見ると、Bloggerも昔よりは使いやすい形になったみたいだけどさ。そういえば、多分どっかに昔々の中途半端に作ったブログがあるんじゃないの。

あの頃はWagaMagaのお友達だったgyou1さん、今はfacebookでお友達だけど、gyou1さんのところとか、たまにフランシスコ会のホームページを覗いてみるくらいで、よくわからないままやめちゃったのよね。

今回はどのくらい続くのかしら、なんて言ったらあの人怒るかな? でもさ、うちのおばはん、専門的なことはよくわからないんだから、ド素人でも使いこなせるようなところのほうが安全だと思うんだわさ。

とにかく場所だけは確保しちゃったんだし、試してみるしかなさそうねえ。夕べ、信用仕切っていたのにプロバイダーのplalaのブログに異変が起こって、あの人、もっと別のブログも開拓しようって思ったらしいのよ。アメブロも使ってるけど、アメブロとかyahooとかって、今一、安心できない気がするのよね。plalaでさえあんな異変があるとしたら、この二つは使いやすいけどもっと安心できないって、ここをもう一度見直したってわけ。

まあ、しばらく、plalaと二つとも使ってみればいいじゃないの。書けなかったら、plalaと同じ記事にしちゃえばいいしさ、そのうちに使い方もちゃんと覚えるんじゃないのかな? そんなわけだから、これを読んでる皆様、これからよろしく。ほんじゃまたね。






1 件のコメント: