2014年1月12日日曜日

メインブログからの転載

立ち止まらないで次へ

 
● フェイスブックに書き込んだ記事から

テレビの国際ニュースを見ると、いま世界では氷点下の気温から、40度を超える高温まで極端に分かれているようだ。これって太陽の磁極の反転現象も関係しているのかしら。今年の夏はちょっといろいろと厳しいことになりそうな気がする。

重ね着というのが嫌いなのだけど、この冬は寒すぎてガス代も嫌でも高額になってきているので、さすがに重ね着の厚着になっている。もともとの自分の脂肪の厚さで丸っこい体型がさらに丸っこくなっていやだなあ。しかし、今月は妹の件で連絡の電話代にガス代に交通費に、もうまるで赤字。まいった、まいっただ。せめてガス代、少しは節約しようっと。

やっと昨日あたりから体調も回復してきて昨日は聖歌隊にも参加したし、今日は一日休んだから明日はカテドラルの年始の集いに行こうと思う。妹のほうは昨日警察から電話で14日に解剖、火葬までいくらしい。15日が友引で火葬場が休みの都合だろう。しかし、そうなるとこちらは帰りがおそくなりそうだし、埋葬まで弟のところにお骨を預けて、改めて別の日にお墓に収めることになる。いまさらみいちゃんに怒ってもどうにもならないけれど、まったく、後々まで大変。世の中、本当にいろいろありだなあ。

生きている人は立ち止まらずに毎日、次に進むしかありませんから現実的になりますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿