2014年1月5日日曜日

メインブログからの転載

お正月気分もおしまい

 
こんばんは~、マリーで~す。

今年初めての日曜日もすっかり日が暮れて、明日からはまたいつもの生活で一年のサイクルが回り始めるのよね。

うちのおばはんは明日は朝からさっそく眼科に通院だから早起きして出かけなくちゃならないのよ、今日は早く寝るんだからってあたしに手伝わせてるのよ、全くあの人ったらお正月も何も関係無しにあたしをこきつかうつもりなんだもんね、ほんとにいやんなっちゃう。

でも、あの人も今日はまた妹のことで心配事も増えちゃったから、あんまり責めても可哀想かな。うちのおばはん、さっき千葉に電話してたけど、あの人の妹、千葉の家から出ていって帰って来てないし、どこに行っちゃったのかもわからないのよね。あの姉妹の義理のお母さんだって88歳よ、向こうだって大変なんだし、うちのおばはんもどうしていいかわかんなくて、とにかく連絡が来るまで待ってるしかないって言ってたわ。

全く世の中いろいろ大変なんだわさ。それでも一日、一日を送って行くしかないし、焦ったり心配したりしても事態は変わらないし、とにかく待って様子を見てるしかないんじゃないの。とりあえず明日は大学病院の眼科で緑内障の定期検診だわ。

今週は整形外科に歯科も通院の日だから、あの人が動き出せるのは来週になってからみたいよ。それもまた面倒な話らしくて、あの人もどこから手をつけていいか困っちゃってるけど、これはもう飛び込んでみるしかないんじゃないのかな。

まあ、今日はこんなとこかな、金曜日は午後から歯医者さんだからどっちにしても四ッ谷の告別式は行けないし、奥歯の歯肉を切るとなると食事もまともに出来ないし、先はまだ遠そうよ。といったところで話もおしまい。ほんじゃ、またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿