2014年1月2日木曜日

メインブログからの転載

二日目

 
こんばんは~、マリーで~す。

今、うちのおばはん、なんか首をひねってるの。見てこれ「あこのお母さんはムカデなんでつ!!! 」。意味わかる?

あこちゃんはポーランドにいるあの人のツイッターのお友達の家のとても可愛いニャンコさんなの。お母さんて、たぶん飼い主さんのことだと思うけど、この写真の顔を見ると相当機嫌がわるいのよね。どうしたのかしら?

うちのおばはんも、お正月だっていうのに風邪ひいちゃって、全然お出かけどころじゃないから退屈しちゃってるみたいよ。昼間はちょうど今日と明日は相棒祭りで、以前に放映した相棒の中から人気の高かった話を何編かまとめて再放映してるからそれを見て時間をつぶしてるんだけど、あの人、熱があると筋肉や関節に来るから、長く椅子に座ってるとたださえ具合のよくない腰が痛くなって、立つとよたよた歩いてるのよ、まったく情けない格好。

この感じだと明日もだめかなあ。カトリック教会じゃ今年初めての初金曜日なんだけどねえ。残念。土曜日もこれじゃ聖歌隊は無理だわさ。これって少しゆっくり休んでその間に今年、これからどうするのか、どうしたいのかちゃんと考えなさいってことかもしれないわよね。猫ちゃんのことなんか考えてるときじゃないじゃないのよ、あの人。

まあ、焦ってどうなるわけでもないからポーランド猫のあこちゃんの写真を見てたってそりゃ、かまわないっていえばかまわないわよ。だけどさ、Hi-netの震源図なんか見ると太平洋側、東北、房総、東京、神奈川、静岡の近くだって、ずっと震源が沢山固まってる現実があるし、いつ何が起こるかわからない時代じゃない。あら、そんなこと言ってたらほんとに地震だわ。千葉の方は震度3ですって。

とにかくあの人にも、もうちょっとしっかりしててほしいんだわさ。でもあんまりこんなことばかり言うのもなんだから今日はこのへんでやめとくわ。 ほんじゃまたね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿