2014年3月10日月曜日

メインブログからの転載

日本は地震国なのを忘れてはいけない気がする

 
こんばんは~、マリーで~す。

今日はすっごい寒い一日だったわよね。うちのおばはんなんかこの寒いのに用事で駅前まで出かけなくちゃいけないって、えらい機嫌がわるくなってたのよ。そのくらいしょうがないじゃないのよねえ。

ほんでも帰りに八百屋さんに寄ったら、いいリンゴと干し芋があったって機嫌が良くなってたけど、とにかく寒いとあの人、足腰が痛むもんだから家に戻ったらファンヒーターにかじりついて今度はやたらおとなしくなっちゃったわよ。本当の春はまだまだなのね。

それでもさ、明日は午後から四ツ谷に出かけるつもりみたいなのよ。明日は使い捨てカイロを何枚も貼って行かなくちゃ。明日、四ツ谷の教会で3.11の震災関連の映画とか、追悼ミサとかがあるんですって。

あの人、恐がりで心配性だから地震関係の情報はこまめに見てるけど、いざとなればもう、なるようにしかならないのも確かなのよね。なんたって、3.11以後の東北から関東の沿岸のhi-netの震源図なんて、見るだに恐ろしいわよ。なんとかこのあたりがやたらに揺れ動かないでほしいって願うばかりね。

明日の四ツ谷の夕方のミサは幸田司教さまで、うちのおばはんもこのところ聖書の集いをお休みしてるしこういうときくらいは顔をだすことにしたみたいよ。そういえば、さっき幸田司教様のブログにこんなニュースも出てたわよ。

  http://nativitas.blog130.fc2.com/

期間限定みたいだけど、時間があったら聞いてみると良いかも。今日の話はこんなとこでおしまいよ。ほんじゃまたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿