2014年3月19日水曜日

メインブログからの転載

今日は相棒12の最終回その1

 
昨日は我ながら非常にくだらないことにエネルギーも時間も費やし、そのせいか今朝起きたときは完璧に見事な風邪ひきさんで、喉や頭は痛いし、寒気はするしの最悪な状態。薬を飲んで暖かくして、おとなしくしているしかないわけですが、それでも今日は相棒12の最終回の水曜日。

いつもより1時間早く、8時から始まる2時間スペシャルを見逃したくないし、かといって体調も良くないしで、いろいろ考えて、いつもとちょっとやり方を変えて無理に夜更かししないようにしたいと思いました。

夜更かしはせずに、それでも出来るだけ今日の話を楽しめるように出来たらと思います。ということで、先週から流れている予告編では今は懐かしい小野田官房長の名前や、元政治家の瀬戸内米蔵の名前が出てきているのはご存知のことと思います。

今日の午後の再放送分の相棒は、政治家だったその瀬戸内米蔵が刑務所に入ることになった原因の事件のはなしです。小野田官房長と瀬戸内米蔵は古くからの知り合いです。ご存知の方も多いかと思いますが、シーズン3あたりでは官房長と、元はお坊さんの瀬戸内米蔵が、ある尼寺の奇妙な幽霊譚にかかわっています。事件を解決するのは右京さんと亀山薫ちゃんですが、瀬戸内米蔵はその尼寺の尼さんと古くからの知り合い、官房長はお供で一緒に寺にやってきて・・・というような、二人は古くからのおなじみなのです。

その官房長の死後、見つかった使途不明金に始まって、今日はなんと服役中の瀬戸内米蔵が大きな役割を果たすようです。この後は今夜の放送を見てのお楽しみ。ではまたあとで。

0 件のコメント:

コメントを投稿