2014年3月27日木曜日

メインブログからの転載

えんかく(遠隔)サポート

 
こんばんは~、マリーで~す。

うちのおばはん、ほんとに風邪ひいちゃって調子が悪い上に今日は天気もよくないから一日中おうちにいたのよ。ほんでもってこの前、plalaからケーブルテレビのj.comに乗り換えてから、使い方のわからないところもたくさんあって、今日はおうちにいたからサポートに電話してわからないところを聞いてみたのね。そしたら、それじゃ「えんかくサポート」はいかがでしょうかって言われて、オーケーしたら、面白いことになったのよ。

契約してると、遠くからこちらにあるパソコンに向こうの係りの人が入って機械を操作してちゃんと使えるように設定してくれるの。これなら、ただ電話で向こうの指示を受けながらうろうろ自分でいじるより早いし、正確だわさ。j.com、ほんとにすごいってあの人も感激してたの。

j.comって、本当いうとどういう会社なのかもよく知らなかったんだけど、一応ちゃんと調べてみたら、KDDIとかケータイのauの関連会社なのね。道理でうちのおばはんにケータイもauを薦めるわけだわ。

KDDIもNTTもはるか昔は、おなじ電電公社だったんだから、どっちかっちゅうと、うちのおばはんなんかは白犬のお父さんの会社より信頼感が強いのよね。今、テレビの分、plalaより全体の料金は高くなってるけど、えんかくサポートみたいなすごいサービスつきならそれぐらいしょうがないって、あの人、とにかく感心しちゃったみたいよ。もっともケータイはあたしがいるから当分変えないと思うわよ。

まあ、今日はこんなところで終わりかなあ。やっぱりどこにも出かけられないと話の種もないじゃないの。早く風邪なおしてほしいわ。明日は金曜日だけど、晴れて気温が上がればたぶん吉祥寺教会くらいはいけると思うんだけどさ、雨とか気温が下がるとなかなか体調がよくならないのよね。さてどうなるんでしょうか。

てなことではなしはおしまい。ほんじゃまたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿