2014年3月7日金曜日

メインブログからの転載

今日は寒かったなあ

 
こんばんは~、マリーで~す。 今日はうちのおばはん、早起きして吉祥寺に行ったり、阿佐ヶ谷に行ったり、荻窪に行ったり、あっちこっち、出歩いてくたびれちゃってるみたいよ。明日は夕方四ツ谷に行く予定があるし、今日は、このあと三匹のおっさんだけ見てさっさと寝るんだって言ってたわ。

阿佐ヶ谷は歯医者さんの治療の予約が前から決まってたからだけど、荻窪は、歯医者さんの帰りに雪が降り出して、これはとてもじゃないけど西荻窪に戻って歩くのはかなわないって、荻窪で降りて、タウンセブンで少し買い物だけしてバスで帰ってきたからなの。でも、吉祥寺でも阿佐ヶ谷や荻窪でも、今あの人が探しているような定期入れを扱っているところは無かったの。定期と病院のカードや、まだ使える電話のカードとか図書館のカードとか写真やメモまで入れておけるような少し厚みのある定期いれってもうあんまり、売ってないのかしら。

どうしても無ければ、定期や交通カード以外はお財布に入れるけど、あんまりなんでもかんでもお財布に入れるのはいやなのよねえ。気をつけてお店を見て回ればどこかで扱っているところもあるかもしれないからあきらめないで探すつもりらしいわ。

それはいいとして、おまえのとこのおばはんは、十字架の道行に出かけるのはいいけど、あとは面白いテレビか何か見ていて、そんなに熱心な信者じゃないみたいだなって? そうなの、あの人、あんまりやたらにお祈り、お祈りって人前で言うのは好きじゃないのよね。なんか見せびらかしたがりやの偽善者見たいなのはいやだし、ごく普通に行くのがいいって思ってるみたい。言うときは言うけど、やたら安易になんでもかんでも言わない方針なんだもん、別にいいんじゃないの。ちゃんと実行してるんだしさ。

とにかく、今日は早めに寝て明日ちゃんと四ツ谷に行けるようにしたほうがお利口さんじゃないかしら。さあ、そろそろテレビの時間だからこの辺で今日はおしまいよ。ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿