2014年3月9日日曜日

メインブログからの転載

メインパソコンはついにリカバリー、ところが・・・

 
無くしてしまうわけにはいかない大きいファイルのことがあったので、リカバリーはしたくなかったのですが、もう一度ダウンロードできる目途が立ったので、リカバリーに踏み切ってみました。しかし、ほとんど効果は期待できないようで、なんと二つのアカウント状態に何の変化も無く、ただいらないファイルの始末が出来ただけで終わりです。がっかりです。

まあ、今回リカバリーをしてみてよかったのは、今度、plalaから乗り換えてみたjcomのサービスが非常に手厚い、満足のいくものだったことがわかったことでしょうか。思った以上に顧客サービスが行き届いています。機械に弱いこちらは、電話で説明を受けながらでも自分でいじるのは不安が多いところを、ジェイコムならえんかくサポートで、ちゃんと操作してもらえることがわかりました。

まあ仕方が無い、夕べfacebookの友人との話のやり取りで、こちらには見えなくても友人たちの側にはちゃんと見えているらしいので、もうこれはそういうものと思って二つのアカウントのままでいくしかないのでしょう。どっちもたしかに本名に違いないし、そういうものだと思うしかないのでしょう。


おまけ)
このパソコンのおかげでmsには叱られて、outlookは使わせてもらえないし、まったく今回はgoogleが恨めしい気分。まあ仕方がない。

それより、仕事をしながら見ていたテレビのETV特集、ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から3年~、これがすごい。東京で平穏に生活していると想像もつかない現実が今も続いているのを思い出させられる番組だった。今も続いている現実なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿