2014年3月1日土曜日

メインブログからの転載

あっとびっくり、将来はけしからん子グマか??

 
昨日の暖かい一日のおかげでアレルギーも風邪も症状が収まり、今日はひさしぶりに四ツ谷の土曜聖歌隊に出席した。残念ながらやっぱりのどは痛いので、高い音は出ず、低いほうの音でばかり歌って、おまけに普段歌わない音程だからまともに歌えなかったのだけど、それでも少しは歌えてよかった。これなら灰の水曜日の夕方の合同聖歌隊にももぐりこめるかもしれない。まあ、アレルギー性の咳のほうもおさえこめればだけど。

その後、家に帰ってパソコンを開き、今日は自分のブログ用の話題も昨日とおなじく、たいしたことの無い話ばかりだなあと思いながら、いつものように友人たちのブログを見ていたところ、釧路市動物園のツヨシプロジェクトさんのブログを見て仰天した。男鹿水族館からやってきた1歳の子グマ、ミルク、とんでもない子グマでありますぞ。

ほんの幼いころから、男鹿でも部屋の格子によじ登って男鹿の飼育員さんを驚かせていた子だったからこれくらいは軽い軽いというところだろうか。本当にすごーい!

         http://blogs.yahoo.co.jp/yo10101024ko/38807872.html?vitality

けしからん猫のにゃー助の身体能力がすごいと話題になっているのを思い出す。

ミルクは地上最大の肉食獣のホッキョクグマだから、成長すれば体重の重さでこんな芸当は出来なくなるとしても、頭もいい子だからどんなことをするかわからないなあ、とちょっぴり心配になった。ミルクちゃん、いい子にしてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿