2013年6月20日木曜日

あっちもこっちも


こんばんは~、マリーで~す。

今日は遅いじゃないかって? あら、このところがちょっと早めだっただけでこんなものよ。なんたって、うちのおばはん、今日は天気もよくないから出かけるのは止めて一日家にいたわりに、全然仕事にならなかったのよね。やらなくてはならないことがあっちもこっちもあるんだけどどっちも気持ちがまとまらなくて中途半端で、両方とも結局手をつけてないの。

今日のあの人がしたことっていったら料理だけだわさ。手羽先の5本入りパックを4つ買ってきてあるから、半日かけて、ためしてガッテンで覚えた骨抜きの練習ついでに下ごしらえまで終わらせて、半分は冷凍、半分は塩コショウをして網焼きと、いつもの手羽大根の煮物をつくったの。だけど骨を一本抜いてしまうと、ほんとに食べやすいのよね。こんなに食べやすいとは思わなかったわ。ためしてガッテンて、お料理のことは見ておいて損はないみたいよ。たいてい、実際に役に立つ内容なんだもの。

それにしてもせっかく朝早起きしたのに、今日のサッカーときたらなんというか、あれって思ったら、あっというまに負けてきて終わっちゃったし、どうもあれが全体にけちのつき始め、雨空と一緒に、やる気が失せた原因みたいな気がするわ。

まあ、焦るとろくなことがないし、やる気が自然に湧いてくるのを待つしかないんだけど、天気がよくないのは体調にもかなり影響するし、そうなるとやる気にも影響しちゃうのよねえ。せめて早く台風が通り過ぎていってほしいもんだわさ。

そんなことで今日のはなし、おしまい。ほんじゃまたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿