2013年6月29日土曜日

メインブログからの再掲載

『ちょっと心配』

こんばんは~、マリーで~す。

うちのおばはんときたら、まったく何をやってるんだか、もう、あの人のドジ加減にはケータイのあたしだって恥ずかしくなっちゃうわ。もうほんとにいい加減にしてほしいわよ。今日は今日で、先日から気になっているアメカゴっていう新潟日報のSNSに勝手に人の記事を削除するなって文句をつけたのはいいんだけど、よくよく調べたら、自分の別ブログを乗せたいときは、再掲載の形じゃなくて、専用のコーナーがあったのよね。

あの人、だいたい説明をよく読まないからこういうことになっちゃうのよ。まったくもう。この間だって、ピンタレストをいじっていたはずなのに、いつのまにかインスタグラムに迷い込んじゃって、抜け出したと思ったらタンブラに出ちゃってるのよ。なんというかさあ、おっちょこちょいの機械オンチもいいとこよ。原因はたぶん、説明をよく読まないで考えないうちに先に動き出したりするからだと思うんだわさ。

お友達もその辺をわかってるから、Yoshi さんなんか、やっぱり、の一言よ。まったくもう、あたしまで恥ずかしいじゃないのよ。

だけど、まあねえ、今日のところは足が痛いって言ってて、どうも調子がよくないみたいだから、このへんで勘弁しとくけど、もうちょっとしっかりしてよねえ。

あの人の足はって? 風邪をひいてまた治らなくなっちゃってるからだと思うけど、左足首がむくんじゃってて、歩くとき力がかかると痛くて歩けないのよ。静脈瘤があるから、毎日夕方になると足の太さが朝起きたときよりはるかに太くなっちゃってるから、足首にへたに重みがかかると具合が悪いのよ。もともと太りすぎなんだもん。おまけに体調がよくないと、おしっこの出がわるくなって水分が体にたまっちゃって、ますます、足に負担がかかるわけよ。あの人の死んだお母さんがそんなだったから体質なんじゃないのかしら。

とにかく、体調がよくならないとどうしようもないんだわさ。そんなわけだから今日のはなしはここまでね。ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿