2013年6月30日日曜日

メインブログからの転載

『やっぱり夏風邪をひいたらしい』


こんにちは~、マリーで~す。

今、この時間はあと10分くらいで夕方の6時だけど、お外はまだまだ明るいし、さすがに明日から7月の夏の雰囲気いっぱいね。

だけど、うちのおばはんときたらまた風邪引いちゃって、明日は四ッ谷の雙葉の修道院で、レジオマリエの一日黙想会に行く予定だって、さっき、とりあえず風邪薬やロキソニンも用意してたわよ。

足首が腫れて痛がってたのは今朝は収まってきてたみたいよ。朝は細くなってた足も、この時間はまた静脈瘤で、ぶっといあんよに戻っちゃってるし、だから塩分を控えろっていったのにラーメンなんか食べちゃってさ、ここはデスクさんを見習ってモヤシでも食べてればいいのにまったく。

明日は朝からだから、今夜は八重の桜を見たら、さっさと寝てほしいところよね。来週は月の初めだからまたお薬をもらいに、あっちもこっちもお医者さんにいかなくちゃならないし、忙しいんですからね。

このごろ、全然あたしの言うことも聞かずに夜更かしばっかりしてるから風邪もなおらないじゃないの。ほんとにもう。

しょうのないうちのおばはんの代わりにここまで書いたけど、いくら文句を言ってもあの人自身がその気になってくれないとどうにもならないんだわさ、まったく。

まあ、そんなわけで今日はしょうがないからこれでおしまい、ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿