2013年11月22日金曜日

メインブログからの転載

やっぱり風邪ひいたみたい

 
こんにちは~、マリーで~す。

今この時間て、お昼休みが終わったころよね。うちのおばはんは夕べも調子がわるくてうだうだしてたけど、今は歯が痛い、歯が痛いってうなってるのよ。これは確実に風邪ひいたんだわさ。歯が痛いっていっても歯自体じゃなくて熱がでてくると歯が痛いのよねえ。

まあ、このくらいなら手持ちの鎮痛解熱剤を飲んでおとなしくしてれば大丈夫だと思うけどさ、大体があの人、夜にコーヒーを飲むのはやめてほしいわ。眠れない、眠れないって夜中にあたしやタブレットを起こしたりするから、寝不足で風邪ひいてるのよ。まったくもう自分が悪いんじゃないの。不摂生は自分が招いたのにあたし達のせいにされちゃ困るわよねえ。

えっ、おとといはタブレットがほんとに全然言うことを聞かなくなっちゃったから、仕方なしの初期化で元通りに戻すのの時間がかかって明け方になっちゃったんだから、タブレットのせいだ? また言い訳ばっかりしてさ。ほんとの理由はうちのおばはんが凝り性で、一度手をつけると最後まで終わらせないと止められないってだけだと思うなあ。いつだってそうじゃないの。

機械の設定のやり直しが終わったのに、初めて見たアプリに気をとられて一つ一つ点検してるんじゃ明け方までかかるのも当たり前だわ。もうまったく何考えてるのよ。いいかげんにしてよね。

とにかく今日はもう、おとなしくして明日の朝はちゃんと早起きして四ツ谷に出かけられるようにさせるつもりよ。あの人ったらこのところ、全然黙想会とか練成会とかに出てないんだし、たまには朝から一日教会で過ごしても悪くはないと思うのよね。

えっとねえ、予定表によると、テーマが「わたしの魂よ、主をたたえよ」で、明日の朝9時半から受付ですってよ。10時から12時までが講話と黙想で、12時から1時は休憩と昼食。ほんでもって午後の部が1時から3時がまた講話と黙想で、3時からのミサでおしまいってわけ。うちのおばはんは咳止めの薬も持参だわさ。

そんなわけで今日はこんな時間にブログが出てるのよ。この後また出るとしたら面白そうな写真くらいだわね。とにかく、ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿