2013年11月27日水曜日

メインブログからの転載

相棒12-7プラス

 
こんばんは~、今日は水曜日だけどマリーで~す。

水曜日の相棒のある日にお前さんが出てくるとはいったいどうしたんだって? 別にたいしたこともないんだけど、うちのおばはんが昨日のことがあるからさ、あたしにあれからどうなったか、簡単に話してほしいんですって。まったく、どうしようもない人騒がせな人よねえ。

 昨日はキャンキャン騒いでたけど一晩寝たら昨日のことなんて忘れちゃって、いつもどおりよ。あの人いつだってそう。よっぽどでないとすぐに他の事に気移りしちゃって昨日のことなんて朝には半分忘れてんの。ほんでもって、別の問い合わせで福祉事務所に電話したら、なんか話はうまく納まってる感じだったから、もうすっかり安心しちゃって全部忘れちゃったみたい。月に2千円ずつの返済ならなんとかなるもんね。

あの人さ、一ヶ月の後半は一週間2千円で暮らしてるから、一度に4千円支払うとほんとに大変で、月末は小麦粉の練ったのを焼いたものと納豆ばかり食べてすごすことになっちゃうの。高円寺とか阿佐ヶ谷なら物価も安いからって、遠くまで買い物に行ったりしてしのぐのよね。ま、そのくらいはしょうがないわよ。だってさ、結局それで今日まできちゃったのは、なんだかんだといってもあの人がほしいのはお金や物じゃなかったからじゃないの。この先のことは、その辺から考えるしかないと思うわよ。

それはそれとして、はなしを相棒に戻すけど、今この時間はテレビを見てたとこよ。今日の相棒のタイトルは「目撃者」。内容はいつもとおなじく各自ご自分でみたほうがいいから、くわしいことは言わないけど、今日の話では、右京・カイトのコンビと伊丹・芹沢コンビがそれぞれに捜査を進めていくうちに過去の真実が浮かび上がっていくところも面白くて、合間合間に中園参事官や、暇課長にたち米沢さんがいつものようにチョコチョコ絡んで話を盛り上げているの。

でもって最後のほうの右京さんの怒りがほとばしる場面、ドキッとして、なんか忘れられない感じよ。話の全体の構成がよかったと思うな。そんなわけで、なんか今日は説明もあっさりでごめんなさいね。

うちのおばはん自身も明日もう一度ビデオで見直すつもりなのよ。なんたって、今日はあの人個人の話まで入っちゃってるから、いつもと話の書き方も違うけど、それだけじゃなくて今日の話、もう一回見ないと登場人物の関係がごちゃごちゃしちゃってるのよね。だからとりあえずこんなとこで今日はおしまいよ。ほんじゃ、またね。



今夜は相棒、でもその前に

 
北海道釧路市動物園から秋田の男鹿水族館に嫁入りしたホッキョウクグマ、クルミの子供のミルク、来年1月後半にお母さんのクルミのいた釧路市動物園に移動します。雄のユキオは上野動物園に帰って来るそうで、上野も釧路もホッキョクグマが2頭ずつになります。
北海道のお友達のブログに詳しい話が出ているのでこちらをどうぞ。

        http://blogs.yahoo.co.jp/yo10101024ko

うれしいような、でももうちょっとミルクがお母さんのそばにいられたらよかったのにという気持ちも。



0 件のコメント:

コメントを投稿