2013年11月7日木曜日

メインブログからの転載

相棒12-4

 
知らなかった。このごろは社交ダンスをボールルームダンスと呼ぶのか。当方、小さいころのお遊戯も苦手だったし、中学のフォークダンスや、盆踊りでさえ、手振り足振りがなぜか周りと逆だったりした、惨憺たる記憶があるくらいで、社交ダンスなどというものにはまったく縁のない人間なのだが、不思議と知り合いには踊れる人が多かった。

それも女性だけでなく男性もだ。踊る人達は男性も女性も非常に姿勢が良くて、挙措動作もきれいだった。それはダンスに限らず、日舞でもおなじだ。バランス感覚がよいのだ。

今日の話で、出だしから踊っていて足元を踏み外すのを見てそんなことを思い出していた。素人でもあるまいし、こんなところで足を踏み外すのはよっぽどのことのはず。いったい何がどうしたのだろうと思ううちに、話は思いも寄らない方向に進んでいく。

いつものように種明かしはしないが、今日は久しぶりの真飛聖さんを始め、ダンスシーンの美しさもあり、、謎解きと二重に楽しめるものだった。カイト君も右京さんから「君、最近わかりが早くなってきましたね」と褒められ?るし、やはりシーズン11のころとはどんどん様子も変わっていくようだ。


   

なんじゃこりゃ

 
ウォークマンの設定がまだ終わらないので古い写真を見ていて見つけたもの。いつの何で何処から拾ったのかわからないが、tumblrあたりかな?

     

   

2013.11.5

あ、だめだ

 
書き終わって、確定を押したとたんにパソコンから全てが宙に消えてしまった。このところ大丈夫だったのでつい油断した。今日はもう書き直す気力も一緒に消えてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿