2013年11月25日月曜日

メインブログからの転載

2013.11.25

素人は悲しい

 
機械音痴の当方がパソコンを何とか使えているのは、つくづく奇跡ではないかと思う。しかしそれにしても、いまいましいのは、こちらの意思を無視して自分の会社の製品を押し付けようとあれこれパソコンを内側からいじるクッキーどもだ。

先日のリカバリーではデスクの分割が出来なかったので、今日は半日かけてリカバリーのやり直しをした。ウォークマンとつながらないのは困るのだ。ところがおかしい。機械がソニーを認識しない、おかしいおかしいと、何度も見直した揚句、ソニー製品と競合するリアルプレイヤーが邪魔をしているのに気がついた。

またもリカバリーと、出来る限り、外部からの手出しで起こっている機械の異常は回復させ、やっと何とかウォークマンをこの機械で使えるようにして気がつけばこの時間。

機械に強い人がうらやましいとつくづく思ったものだ。しかし、皆様もパソコンではこんなことに出会っているのでしょうか。当方のパソコンはどれもこれも怪しいパソコンなのはいったいどういうことなのでしょうか、ときいてみたい気がしている。

そんなわけでくたびれてしまって、いつものようなブログも書けず、状況報告でおしまい。どうもすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿