2013年11月28日木曜日

参考資料

メモ(ツイッターから)

ああ、そうか。現実的に考えないと夢でおわってしまいそう。むずかしいところだ。

それこそこちらの考えをきちんとまとめないと、どこに、誰に相談してみるかも見えてこないな、もう少し時間をかけよう。

何が出来るか、何をすべきか、ただし、ロヨラのイグナチオの方式は自分に合うと思えない。ああいうのではなくて、もう少し本来の意味の観想的な探求を望む。イグナチオの観想はあれはちょっと別のものだと感じるので。

今この年齢、この健康状態で可能なことって何だろう。持ち合わせている頂き物の才能、能力も考慮する必要がある。まあ、この年齢では耐用年数、賞味期限もあまり長くはないけど、ここまできたということは何か意味があるはず。

だから、この30数年、ずいぶんひどい目にもあってるけど、それでも続いている。ほしいものがこの世のものじゃないから耐えられたんだ。と言うことは、この先もその路線でいくしかないような気がする

空には憧れないけど、子供の頃から、永遠というものに憧れてたの。お金も物も永遠じゃない、そんなものはほしくない、終わりのないものがほしいの。それでいつのまにか今の自分があるの。

以上、これって何十年も前から言ってるのに四ツ谷は誰もきいてくれなかったんだよなあ。
いいね! ·  · 宣伝する · シェア

0 件のコメント:

コメントを投稿