2013年11月8日金曜日

メインブログからの転載

フェイスブックから

 
昨日というかすでに今日に入ったころの時間、夜中なのだけど、ちょっと気になることがあってタブレットをさわっていると、フランス在住の、ま_ここっとさんのブログに、昨日ツイッターのほうで見てかなりショックを感じたパパさまの写真が出ていた。大変な状態の一人のひとを抱き止めている一枚の写真。

昨日も思わず、うわっとパソコンを閉じてしまいそうになった写真。本当に世の中はいろいろなことがあるものです。直接そちらを紹介したいところですが、このタブレットではどうやってコピペできるかいまだにわからないのです。


時々、人間の組織としての教会には嫌気がさしますが、こういう写真を見ると本当に反省してしまいます。今の教皇様はやっぱりすごい。あんまり文句ばかりいっていては申し訳ないという気持ちになります。
昨日見たほうの写真はもう一枚のほうのもっとショッキングな、恐ろしいくらいの写真で、カトリック雑誌かなにかに出た写真です。

教皇様の写真とわかっていなければ日本では恐らく恐ろしすぎてだせない。崇高さより不快感を感じさせてしまうような、そんな写真でした。

しかし、その2枚の写真を見て、フランシスコ教皇様に関してはとやかく文句や反論は言えないと思った。本当に口先だけではない方だ。

日本語でヴァチカンからはじめてさんざん苦労してたどり着いた。ああくたびれた。

  http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=it&u=http://vaticaninsider.lastampa.it/&prev=/search%3Fq%3Dvatican%2Binsider%26hl%3Dja%26biw%3D975%26bih%3D434

たぶん、この中のどこか。



0 件のコメント:

コメントを投稿