2013年9月17日火曜日

メインブログからの転載

「少年H」再び

 
もう一度見たいと思っていた「少年H」を見に行ってきた。

今日の映画館はなんと言うか、昔々のレトロな映画館そのままなので、ちょうど少年Hの時代の雰囲気に釣り合いがとれてなかなか情緒があってよかったと思う。今日は細かいところをしっかりと観察しながらみたので俳優さんたちの演技もしっかり確認できた。池先生の音楽もやっぱり何度聴いてもさすがだ。

タイムスクープハンターは、NHKの人気ドラマだから、テレビののりで見て普通に楽しんだ、なんと宇津井健さんが出ていた。昔からのよく見慣れた俳優さんが出てくるとなんだか安定感が増すような気がする。テレビのシリーズのほうにも登場していただきたいものだ。

映画自体は両方とも面白かったのだが、残念ながら今や長時間同じ姿勢で座っているのはあまり楽ではなくなってしまっていたのだけは残念。今日はさっさと横にならないと腰が痛くてかなわないのでこれで終わりにしておきたい。

明日は問題の衛生病院の整形外科に行って来なくては。まあ、どうせ痛み止めのお薬だけだから近くて通いやすいところが無難ではあるのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿