2013年9月9日月曜日

メインブログからの転載

なんだかなあ

 
9月15日から21日まではなんと老人週間なのだそうだ。東京なら都立の動物園水族館、公園、博物館の常設展が無料だそうだ。足腰の調子が悪くなってからは、上野動物園にもご無沙汰続きで、せめて動物園のサイトを見て楽しむくらいになっているが、その動物園のサイトにお知らせで出ていた。しかし、まず、どうして60歳以上なのだ。60代だよまだ、せめてシニア週間と言い換えてほしいな。まあ、こちらはどっちにしても長く歩くのは簡単ではなくなってしまってせっかくの無料でもあまり意味がない感じだが。もろ老人週間だなんてなんだかなあ、もうちょっとセンスのある呼び方にしてほしいではないか。
   

パソコンまた動かない

 
仕方なくリカバリーしていたから、ブログどころではなく夜中になってしまった。どうもここのところ、メインのパソコンは絶対おかしい。これはしばらく機械を使用中止にして眠らせておくしかなさそう。そのうち外部からの手出しは消えると思うのだがまったくいまいましい。しばらくはタブレットとおまけのミニパソコンでいくしかない。ウイルスバスターめ、全然役にたたないのはどうなっているのだろう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿