2013年9月26日木曜日

メインブログからの転載

ニュースを見て

 
大きいパソコンは使い物にならないし、タブレットはお気に入りのブラウザの今後の動向が怪しい、ちびパソコンだけが頼りの情けない状況だが、読むだけなら十分にこなせるのでこの時間、寝る前に今日のニュースを読もうとサイトを開いた。

すると、雅子様が皇太子様とご一緒に「国際青年育成交流事業」の第20回記念式典に出席され、壇上に上られた記事が出ていた。いやはや、なんともほっとした気がした。よかったよかった。

諸事情あって個人的にずっと心配しているのだ。見ず知らずの人間がいうのはなんだが、どうか本来の健やかさを取り戻してお元気な姿を今後もさらに見せていただきたいものだ。

人の運命は貴きも賎しきも無く、自分の思い通りにならないことだらけなのだけれど、雅子様が立ち上がって再び前に進むことが出来るように祈り願わずにはいられないなどと言ったら失礼だろうか。

でも、多くの善意の日本人はそう思っているのだと思う。




   

今朝のニュースと相棒関係

 
NHKテレビで認知症になった方が御自分の思いをインターネットで語っているサイトを紹介している。アクセスしてみたら相当大勢の方が一度にアクセスしようとしているようで全然繋がらない。たぶん、しばらくは繋がらないだろう。

NPO 健康と病の語り どこかに名前を書いておかないとこちらも忘れっぽくなっているからうっかりすると忘れてしまいそうだ。みんな他人事と言っていられない時代だからアクセスが集中してるのね。

もう一度確認したらフェイスブックページがあった。
ディペックス・ジャパン(Npo法人 健康と病いの語りディペックス・ジャパン )

※ 
朝から、ちょっと気の重くなるような話題になってしまってごめんなさいね。少し話題を変えて相棒12です。

相棒12は2013年10月16日(水)よる8時から 初回は2時間スペシャルです。なにぶんこのブログは相棒が始まると水曜日か木曜日は相棒の紹介ブログになるのでまたよろしく。

ついでに、相棒関係のニュースを少し。

驚きました。ツイッターを眺めていたら杉下右京のアカウントが出てきたのでフォローして面白半分にこのアカウントのフォロー先を見たらなんと、相棒の登場人物たちのアカウントがずらっと並んでいた。

相棒の暇課長の山西さんのお父様が亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿