2013年9月2日月曜日

メインブログからの転載

中野

 
今朝起きたとき心の中で誰かが、ほら、9月になったぞ、これから先どうするにしてもまず、今の自分の状況を把握するのが先決じゃないか、可能、不可能を考えるのはそれからだろう、とつぶやいた・・・ジャジャジャジャーン!!

こんにちは~、マリーで~す。

そんなわけで今日はうちのおばはん、朝も早よからさっさか起きだして、中野の警察病院の整形外科に出かけたわよ。あの人、警察病院て言うとむかし十年近く飯田橋の会社に勤めていたころに毎日前を通りかかっていた建物のほうを思い出すんだけど、気がついたらいつの間にかすぐ近くの中野に病院が引っ越してたのね、全然知らなかったわよ。

今日は久しぶりにレントゲンもちゃんと撮っての診察だったのね。ほんでもって、骨のほうは今回もいつもと同じでたいした異常もなしだったわ。あの人の坐骨神経痛もヘルニアじゃなくて、生まれつき血管が細いために神経に傷がついての神経痛なのよね。来週はもうちょっと詳しくMRIで検査するんですって。でもたぶんこれは骨のほうの問題じゃないんじゃないかなあ。だって以前にももうちょっと軽い症状だったけど精密検査をして、骨には異常なしだったの。

あのさあ、あの人、本当に足や腰が痛いのよ。だけど骨からじゃないから整形外科で診ても診断がつかないのかもねえ。20年以上、痛み止めでごまかしてきてるんだけどこういうのってちゃんと治療できるところはないのかしらねえ。あんまりMRIにも期待しないでいくつもりみたいよ。

ただ、たしかなのはこうなると介護支援のほうは等外もだめだと思うのよねえ。ごみ部屋寸前のあの人の部屋、引っ越すとすると何万か余計にお金が必要になりそうなんだわさ。骨が大丈夫でもやっぱり痛いから粗大ごみとか自分で3階から下まで降ろせないもの。どうなるんだろう。

それでもさ、あの人、とりあえず状況がだいたいわかって、これなら何とか動いて動けないことはなさそうだって言うのよ。どういう方向に動きたいのかなあ、まずは来週MRIの結果を聞いてからかしら、なんにしても転がらない石になるのはいやみたいよ。たださ、四谷はどう考えるか、そこんとこも問題だけどね。

てなことで本日の報告おしまい。ほんじゃまたね。

あ、いけない。タイトルの中野って、うちのおばはんのワガマガ以来の知り合いのタクシー会社のテリトリーなのよね。それから生まれ育った千葉県市川市から見ていた中野って地の果てのような気がしていたのよね。それが中野よりもっと西に住むようになっちゃったんだから不思議よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿