2013年8月15日木曜日

メインブログからの転載

まあ、こういうこともあるか

 
先日、ウォークマンに新曲や動画をいれるためにまずパソコンにソニーのXアプリを入れる必要があり、それまでパソコン全体をCドライブ一つにまとめて使っていたのを、ウォークマンと、キャノンのファイルを入れる場所を作るためにリカバリーしてCドライブを2分割してCとDの二つのドライブに作りなおしたのです。ところが二、三日前から異常が出てきていて、この感じは以前にもあったDドライブの隙間に何か他所のCookieが入り込んで隠れている時の動作異常と思います。

そのCookieが悪さをして日本語IMEをうごかないようにしているのでしょう。これは明日はまた大掛かりなリカバリーをするしかなさそう。がっかりです。

まあ今日は朝からちゃんとマリア様の祝日のごミサには行けたし、お陰で、昔の知り合いの思い出を思い出したし、このくらいは仕方がないかと思うばかりです。昔、私にマリア様の不思議を考えさせてくださったのはプロテスタントの知人でした。その当時は千葉の東高の先生だった方で、今は浦和のバプテスト教会の牧師の奥様で女性伝道者です。

妙な御縁でプロテスタントの教会にいたころ、その方に何気なく聖書の中で一番素晴らしい女性は誰かと尋ねた時、彼女が一言「マリアよ」とそれだけ言ったのです。どうしてと聞くに聞けない感じで、それ以来心のなかでずっと彼女の答えの意味を考えて、ある時ふと、祈りの中のマリアさまの応え「仰せのごとくわれになれかし」の意味のすごさにはたと気がつき、やっと知人の「マリアよ」の答えの意味がわかったのでした。

プロテスタントの信者として七年過ごして結局カトリックに改宗したわけですが、何故かその方向に導いた方はプロテスタントの牧師夫人でありました。今朝のミサでその頃のことを思い出し、懐かしく、そういえばカトリック教会の浦和、いや今の埼玉教区は司教様がいないのだったということも思い出し、埼玉教区のことをマリア様にお願いしなくてはと思ったのでした。

Cookieがパソコンに悪さをしないようにとも祈りますけどね。

   

パソコンがブログを書かせてくれません

 
今これはタブレットなのでメモ程度にしか書き込めませんが、とにかくブログを書こうとすると日本語印字ができなくなります。仕方がないのでGoogleの日本語IMEをいれてみたものの、だめかも。試してみてだめなら、チビパソコンで出来るところまでやってみて明日、あまり何度も繰り返したくないのですが、またリカバリーするいかないでしょう。全くもう、困った困ったです。以上

0 件のコメント:

コメントを投稿