2013年8月20日火曜日

メインブログからの転載

日本製に回帰かな?

こんばんは~、マリーで~す。
 
うちのおばはん、どう見ても夏バテみたいなのよ、冷たいものばかり欲しがってさ、結局お腹にきちゃってるのよ。まったく子供じゃあるまいし、情けないっちゃないわ。

おかげで今日もテレビを見る時間が長かったから、汗とアレルギー性の蕁麻疹の関係もわかったわよ。これもやっぱり暑さ負けの症状のひとつだったみたいよ。あんまり暑いから皮膚にも異常が出ちゃうのね。内臓からじゃなくて接触性皮膚炎てやつよ。要するにいつものナイロンかぶれが汗をかく季節はいつもより症状がひどくなるってわけよ。こればっかりは体質だからどうしようもないんじゃないの、抗アレルギー剤と痒み止めしか手がないんだわさ。

そう言えばさっきあの人のところにAmazonからメールが来て、注文したギャラクシータブ7.7のカバーケースを届けるって伝えてきていたわ。タブの7.7って他の機種と違ってカバーケースがどこにもおいてなくてAmazonを探したらあったの。

おまけに先週、ドコモショップに契約内容の変更に行ったら、お店にギャラクシータブが一台もおいてなくてあの人びっくりしてたわ。お店の人に聞いてみたらギャラクシータブはこの先、ドコモから消えちゃうらしいのよね。

性能からいって本当はタブより気に入っていたNECはさっさと撤退しちゃってるし、タブがだめになったらもうこの先はやっぱり日本製に戻ったほうが安心みたいだってあの人、言ってたわ。知り合いの方が今度買った機種は色彩も音もとってもきれいなの。あのメーカーならその点は確かだってウォークマンでよくわかってるもの。うちのおばはんもリンゴのマークより、日ごろよくわかっているメーカーのほうがいいみたいよ。

それはとにかくまだ当分タブの7.7を使うんだから、ちゃんとしたケースが手に入ってよかったわ。それでひとつ安心しちゃってあの人、またテレビにかじりついて、お気に入りの子供番組が終わったら今度はおとなの面白番組で、フルタ家のなんたらかんたらいう番組から今はニュースを見てるわ。10時からあまちゃんの宮藤さんの面白い番組があるからあれを見てから寝るんだって言ってるけど、あの人明日大丈夫なのかしら。

何となくまた頭が痛い、喉が痛いなんて言い出しそうで心配だわ。まったくしょうのない。でもまあ、たまだからいっか。

心配してもしょうがないからこのへんでやめとくわね。 ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿