2013年8月5日月曜日

メインブログからの転載

うちのおばはんはのんきにスイートをむさぼっていたけど

こんばんは~、マリーで~す。

今日はね、うちのおばはんお昼過ぎから夕方までずっと荻窪にいたの。もう何年も前から知り合いの人たちの噂になっていた有名な喫茶店がなんと荻窪と吉祥寺にも出店したのよねえ。あの人、コメダ珈琲っていうそのお店が東京に来たら絶対行ってみたいと思っていたのよ。あの人があこがれていたのはそのお店の名物スイーツのシロノワールっていう、ソフトクリームが乗っていて、その上にまた蜜をかけて食べる大きな菓子パンだったの。

うちのおばはんて、お酒はまるっきり飲めない代わり、甘いものは大好きって人だから、あの大きなシロノワールをぜひ一度食べてみたいと思っていたわけよ。こんなお菓子なんだけどさ。


こうなると味よりまずはビジュアルでたべてみたくなるじゃないの。 もちろん味もおいしいけどね。
それでコメダに行ってみたら、これがすごく居心地のいいお店だったの。座席も広くてゆったりしているし、のんびりしていてもせかされないし、あの人、タブレットを持って行ってたから、そのまま夕方までずっと涼しいコメダにいたんだわさ。


確かにあそこはすっごくいい雰囲気のお店よ。

だけどあの人がのんびり半日過ごしておうちに帰ってきてテレビをつけたらちょうど沖縄のヘリコプター墜落のニュースが入ってきたところだったの。沖縄は○次嶺さんていう、あの人の代母さまが沖縄の人だったから今でもなんとなく気になるのよね。

さっきの9時のニュースでも、沖縄ではオスプレイのこともあってかなりの問題みたいじゃないの。難しい問題だけど簡単に片付けたりしないで今後のためにもちゃんと考えてもらわないと困ることなんだと思うわ。まったくもう、うちのおばはんも甘いお菓子のことだけじゃなくて、辛い現実もちゃんと見てよね。ほんと。

まあ、この辺でやめないとあの人、睨んでるから沖縄ってほんとに難しいんだってことでおしまいよ。

ほんじゃまたね。





0 件のコメント:

コメントを投稿