2013年8月28日水曜日

メインブログからの転載

夕べ書けなかった分

 
昨日は、意地悪なパソコンがまた動かなくなり、ついに再びリカバリーと相成ったので、ブログは書けなかった。昨日、フェイスブックに書いたものでここに出してもよい分をとりあえず出しておくことにする。

今日は早起きしてリカバリーの続きをして、午前中、ご近所のかかりつけ医の内科に行ってくる予定だ。来週は眼科の視野検査もあるし、役所に出す診断書のことなどもあって今回は区外の病院に行く予定。でもそこはかなり時間がかかるらしい。足のむくみのこともあるし、今日の内科の先生の意見と一緒に、ついでにそこでも相談してみるつもり。

そして、以下が昨日のはなし。

現在もう午後の2時近い時間。今朝起きたら頭がガンガン痛くて歯も痛かったので、これは熱があるとわかり、ロキソニンを飲んでまた寝たので実際に起きだしたのはお昼すぎ。あまちゃんに間に合いました。しかし、足の甲は相変わらずすごい浮腫み、足首とすねはだいぶ浮腫みがひいています。なんなんでしょう、これ。今までにない症状でいやな感じ。とにかく来週眼科の視野検査で千駄木に行かなくてはならないし、警察病院の初診受付も行かなくてはならないし、早起きしなくてはならない週になります。重ならないように今週中に内科の健診の方も行かなくては。でもこの足、何科??大きい病院に行く時に聞いてみよう。

足首や甲の浮腫で検索していたら、気になることを思い出させられてしまった。実は子供の頃、心雑音があって検査をしたら、心臓が完全に収縮していないけど、成人すれば改善するので大丈夫と親は医者に言われたそうで、大人になってからもたまに心雑音が出て再検査を受けることがあったけれどなんともなかった。でも成人を通りこして成人病の年代になっている今、心臓は心肥大気味と言われていたし、高血圧だし、それで足首や甲が浮腫むのは、これはちょっとやばいかも。嫌なかんじ。元々が元々なのだ、これはまずいかな? もうひとつ静脈瘤もわかっているから、どっちにしても足の浮腫みは簡単にはいかないらしい。とりあえず、いつもの内科の先生に相談してからだ。

そんなわけでとにかく医者に行かなくてはならぬ。来週はお医者通いで忙しい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿