2014年4月20日日曜日

plalaブログからの転載

便利には違いないんだけど

 
こんばんは~、マリーで~す。

インターネットは便利なんだけどちょっと面倒なのよね。うちのおばはんは自分のブログやSNSの関係で毎日どうでもいいゴミみたいなメールがくるのにうんざりしてるの。これでもできるだけメールの来る量が減るようにしてそれでも残る分だけでよ。ところが今日、聖歌隊の連絡網に入りませんかということで、規約を読んだら、この連絡網の運営は外部組織で、うかつに承認するとそこからのメールマガジンとか広告メールも送ってくるみたいなんですって。

うちのおばはん、くだらないメールにうんざりしちゃってるところだから、いくら聖歌隊の連絡網でもこれは入りたくないって責任者の方に断りのメールを送ってたわよ。

そりゃ、googleにしてもyahooにしても無料のサービスには裏があるのはわかっているけど、お互いにフィフティ・フィフティだと思うからかまわないと思うんじゃないの。googleさんなんか時々すごく助けてくれたりしてるのよね。だけどまったく知らない第三者の連絡網運営者がかかわったりするのはどうもうれしくないみたいよ。

今、聖歌隊の責任者の方からメールがきてその連絡網の担当者の方には伝えてくださったみたい。ああよかった。インターネットは便利だけど時々いろいろなことが起こるから、あんまり受身で信用しすぎるのもよくないのかもよ。以上、今日のはなしこれでおしまい。

ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿