2013年7月16日火曜日

メインブログからの転載

『暑さ負け』


こんにちは~、マリーで~す。

今日はもう昼間からあたしの出番よ。今朝あたりはやっと少し涼しかったけど、ずっと連日暑かったから、うちのおばはんはどうも冷たいものや水分の取りすぎだったみたいよ。ほんでもって今日はお腹ピーピー。朝からげっそりよ。もっともあの人、普段が体重多すぎだからこれくらいじゃなんともないんだけど、さすがに食欲どころじゃない感じ。ついでだからこの機会に少し減量したらどうかって言ったら、それはまずいだろうって怒られちゃった。

こういうときは下手に何か胃に入れるより、飴玉とかで軽く糖分を補給するくらいにしておくくらいにしたほうがいいのよね。大体このところアイスクリームやカキ氷ばっかり食べすぎもいいところだったもんね、お腹壊すのも当たり前だわさ。

今日はもう胃腸に負担のかからない軽いものくらいにしてやたらなものは食べないほうが安全じゃないかしら。まったく、もうちょっとちゃんと自己管理くらいしてもらいたいわよ。

朝からそんなんだから出かけるどころじゃないし、あの人、仕方がないからパソコンなんかいじっていたんだけど、そういえば、アメーバブログのマイページが今までと違って読みにくくなったって怒ってたのよね。アメブロはあの人、ここと違って、お友達のブログを読むために登録したのに、今度の変更で読みたいブログを探し出すのに手間がかかるようになっちゃったみたい。

これじゃ登録した意味がないからアメブロは止めるって騒いでたわ。でもたぶん、今までのアカウントを変更して、新しいアカウントで読むブログもほんとに重要なのだけ残して続けると思うわよ。だってアメリカのトーマスさんみたいに80代のお年寄りで、ブログがすごく大事な社会生活の道具になってる方のブログまで切り捨てて止めるってわけにはいかないと思うもん。うちのおばはん、そういうことはできないもんね。

フェイスブックやユーチューブとか、他のところでも関われる人たちのは別に困らないけど、アメブロしかない方たちの分はやっぱりなんとかするつもりみたいなのよ。

そんなわけで、今日はまだお腹の日干しを続けているあの人に代わって今の様子だけ書いてみたわけ。あの人、あとでゼリーとかカステラみたいなものくらいは買いに行くつもりみたいだし、そんなに心配ないわよ。それより逆にまたよけいなものを食べ過ぎないように注意してなくちゃ。

ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿