2013年7月22日月曜日

メインブログからの再掲

ニャー助くん

 政治とか経済とか外交とか、やたらに触れると心がボロボロになってくるような話題はさっさと倉庫にしまって、もうちょっと楽しく面白い話題に移りたい。
 
というわけで、いまやコマーシャルなどにも登場してきた、けしからん猫、ニャー助くんだ。fc2には飼い主さんのブログがあるが、こちらはにゃんこのただのファンのメモのようなものだ。以下、某所からの再録。


猫のブログや動画は人気があるが、技術的にも優れていて面白くて、飼い主さんの愛情が見る側にも伝わってくるものとなると5本の指で足りるか足りないかの数だと思う。

今日はそのうちの、けしからん猫、ニャー助くんだ。このにゃんこ、なんと来月はごく短い場面とはいえ、NHKにも出演するそうだ。当方がこの子のすばらしい跳躍場面の動画に出会ったのは、もうすでにけしからん猫の名前も有名になっていたころで、遅まきながら、ただの猫好きの一人としてはすごい猫の登場に驚き喜んだ。

比較しても無駄だが、本来女の子のおはぎチャンの場合はたしかに活発でおてんばなにゃんこだけど、男の子のニャー助くんの体格的な優位、体長、足の長さ、瞬発力にはかなわないようだ。といっても飼い主さんによるとニャー助くんはスタミナがないというが、猫族の体質だからそれは仕方がないだろう

こちらは最近ソニーのコマーシャルに出たときのもの。面白くて可愛い。猫も人間の女の子たちも。
  
 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-dI7d9KdVKw


NHKに出演するはなしは飼い主さんのブログに出ている。これだ。
 http://nekononyasuke.blog.fc2.com/  

0 件のコメント:

コメントを投稿