2013年7月6日土曜日

メインブログからの転載

ゴキ

こんばんは~、マリーで~す。

今日はもうこんな時間で、もうじき明日になっちゃうから短めでいくわね。さっきまでうちのおばはんが台所でがたがたやってたことは何でしょうか、クイズよ。

梅雨明けになって猛烈に暑くなって、夕方、あの人見かけちゃったのよ。巨大な黒びかりするばい菌の運び屋の姿を。ちっちゃいのじゃなくて、大型の空中を飛んで侵入してくるあいつよ。大型ゴキブリよ。

ゴキブリって一匹みかけたら十匹くらいは隠れてるらしいじゃないの。あの人、げっそりしてゴキブリ退治用のマットや薬をあっちこっちにおいてたの。もうほんとに気味悪いったらないわ。これから毎日暑くなると窓や出入り口を開けておくことが多いじゃない。そうするといつの間にか入り込んでくるんだわさ。

電気蚊取りだけじゃなくて、電気ゴキブリ取りなんてのもできないかしらね。誰か発明してほしいところだわ。こんなところで今日はおしまいよ。

ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿