2013年7月27日土曜日

メインブログからの転載

都合により本日は早めの更新

 
土曜日は、春に風邪から気管支炎になりそのまま軽い咳喘息のような状態になるまでは夕方の聖歌隊で歌っていた。しかし、咳き込むことが多くなり歌うのは無理だと自覚して聖歌隊に行かなくなったが、やはり夕方のミサだけは行く。しかし、今日は本当はNHKの7時半からの巨大イカを見たかったのだが、四谷から帰るのが7時ころだからたぶん無理だろう。NHKオンデマンドでの放映を期待するしかない。しかしそれはとにかく、7月末、8月と結構カトリック教会の大きいお祝いや行事があって、なるべくなら参加したい。問題は夏バテ、暑さバテで体調を崩しやすいところか、まあ、せいぜい気をつけるしかなかろう。後は、個人的には今日、明日のテレビ番組をいくつか楽しみにしている。

このところ、いやにブログのアクセス数が増えてありがたいが、とまどっている。やたらなことが書けないではないか。こちらは基本、自分が面白いと思うこと、楽しいと思うこと、好きなことを書きたいので、今日の水谷豊さん主演の「だましゑ歌麿」は非常に楽しみにしているし、NHKスペシャルもわくわくして待ち遠しいのだけれど、アクセス数に遠慮してよい子ぶったりしたくないし、カトリック信者として、自分の信仰は大切に思っていても、なんだかわざとらしいことなどは書きたくないのだ。ありのままに、良いものは良い、これはだめだと思えば、だめだと言えなくなっては、ブログも書いて楽しくないではないか。

これまでと同じスタンスでブログをつづけるために、自分で自覚してアクセス数を無視していくことも必要なのだろうと思っている。当方、もともとNHKは子供のころから好きなのでNHKをたびたび誉めたとしても、別に頼まれてるわけではないし、NHK以外のことでも、今後も遠慮なく自分の好きなものを話題にしていくつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿