2013年7月26日金曜日

メインブログからの転載

雨が降っても止んでも夏は暑い暑い

 

こんばんは~、マリーで~す。

うちのおばはんが言ってたけど今年はすごい猛暑なのね。ちょっと涼しくなったみたいだったのに今日はまた朝から暑くて、うちのおばはんもへたばってたけど、熱に弱いパソコンなんかかわいそうなものよ。熱暴走を起こさないようにってあの人もパソコンには気をつけてるのよね。それははいいけど、あたしとかタブレットには相変わらずなのよ。

パソコンと違って持ち歩くから、冷房の聞いた場所で使える分あんまり心配してくれないんだわ。だからタブレットなんかとうとう7G制限で抵抗しはじめたわよ。今月中はこれ以上使うと料金が高くなっちゃうからあの人、タブレットにも遠慮しちゃって、何かっていうとあたしばっかり使うようになっちゃってさあ、まったく。

まあ、だけど気温が上がってきたらうちのおばはんの体調のほうはよくなってきて、それだけは一安心だわさ。ほんでもって今日はちゃんと四谷の昼ミサに行ったんだけど、驚いたのはバスや電車の中も、大聖堂の中もやたら冷房が効いていて、あれじゃ、30分とか1時間くらいだったら涼むのにちょうどいいけど、ずっとあの中にいたら、あの人も含めて神経痛持ちの人は足腰や胸や肩が痛み出しそうよ。簡単なショールか何か持って歩かなくちゃ冷えすぎちゃう。

四谷はこれから7月31日がイエズス会の創立者でイグナチオ教会の保護聖人の、聖イグナチオのお祝いの日なのよね。なんたって今のフランシスコ教皇様もイエズス会出身だし、いろいろあるけど聖イグナチオという方がこの世界に及ぼした影響力ってすっごく大きいのよね。うちのおばはんも少し真面目に考えてるみたいだったわよ。

あっと、お外で今日もまた雷がなり始めてるから、パソコンも止めるみたい。あたしはケータイだから大丈夫なんだけど、パソコンが動かせないとこれで今日の話も終わりだわ、ごめんなさいね。雨も心配だからうちのおばはん、洗濯物が気になってもうこのへんでやめろって言ってるからやめるわね。ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿