2013年12月15日日曜日

メインブログからの転載

そろそろ

 
こんばんは~、マリーで~す。

今日は一日中やたらに寒かったわよねえ。どおりで、今うちのおばはんがお天気ニュースを見たら都心でも今日は今までで一番寒かったらしいわよ。あの人、ただでさえ寒いのには弱いからアメブロの亮子さんのとこのにゃんこのレオ君とおんなじになっちゃってたのよ。ストーブから全然離れられないの。

ほんでも夕方になったら、なんか体の暖まるものが食べたいって、台所でがたがたやってたけど出来上がってきたのは何のことはないまたあの人の好物のシチューだったわ。今月三回目じゃないかしら。この前、牛乳を普通より多めに入れたら味がやわらかくなってぐっとおいしくなったって今日もまた牛乳たっぷりなのよ。

年齢的に骨密度に気をつけといたほうがいい世代だから、カルシュームを摂るのに乳製品は欠かせないんだけど、あの人、牛乳に弱くて、牛乳だけ飲むとお腹ピーピーになるから、いつもヨーグルトにしてるんだけど、牛乳もお料理に混ぜると大丈夫なのよね。だから生だったらのめない牛乳でもシチューにはいっぱい入れてるってわけ。

そんでもって今この時間、何をやってるのかって言うと、テレビで吉永小百合さんの出てる映画を見てるわよ。そうそう、その前は、今年ももうそろそろかなって、ノーラッド・トラックス・サンタのサイトを見てたの。毎年、今頃になるとクリスマスにサンタさんの行方を追いかける準備をするんだわさ。お子様並みかもね。

でも世界中で同じものに心が向かうのってなんか夢があっていいと思わない? あの人、このサンタさんのサイトが大好きなのよ。
     http://www.noradsanta.org/

今年もまた、イエス様がお生まれになった日には世界中の人がそろってみんな平和に過ごせるようにってことなのかしら。そうなってほしいわよね。

今日の話はこんなとこかなあ、ってことでおしまいにするわよ。ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿