2013年12月20日金曜日

メインブログからの転載

東京にも今年初めての雪が降った日

 
こんばんは~、マリーで~す。

今うちのおばはん、NHK Eテレの「グレーテルのかまど」っていうちょっと面白い番組を見てたのよね。ほんでもって何の気なしに出演者の配役を見たら、かまどの声の役の人って、なんとキムラ緑子さんだったの。びっくりよ、もう、ほんとに。全然気がつかなかったもんねえ。「ごちそうさん」では和枝さんの役を演じてる女優さんよ。うちのおばはん、ずっと気に入ってた女優さんだったんだけど、これはやっぱり思ってたとおりうまい女優さんだったってすっごく褒めまくっちゃってたわ。

宮崎美子さんもいい女優さんだけど、キムラ緑子さんはなんか独特の雰囲気があって演技も好きだったけど、声だけの演技でもこんなに見事に演じ分けてるんだもの、たいしたものよねえ。まさか、かまどがキムラ緑子さんとは今日の今日まで気がつかなかったってあの人、驚いてたわ。

あの人、今日は昨日の寒さのせいか、朝からなんとなく風邪っぽくて頭も歯も痛いって、どこにも出かけなかったの。でもそれで正解だったみたい。都心は霙や雹も降ったみたいだし、東京西部もやたら寒くて出かけてももっと調子が悪くなるだけだったと思うもんね。

そんなわけで今日はたいしたは話題もないから、アメブロのお友達でアメリカにいる80歳をすぎたトーマスさんという方が紹介していた映画、日本ではあまりまだ知られていないみたいだからここでも紹介しとくわね。トーマスさんはカトリック信者で、今はアメリカに帰化してるけど、日本語を忘れないためにも、日本語で日記をつけてる方なの。先生をしていた方なのよ。
 
 http://www.mother-son.jp


これが映画の紹介。トーマスさんのところにはもうすこし細かいことも出てるわ。

 http://ameblo.jp/thomas-penfield/entry-11731642031.html

今日はうちのおばはんも早く寝たほうがいいと思うからこの辺でおしまいにするわね。ほんじゃ、またね。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿