2013年12月9日月曜日

メインブログからの転載

ジブリ 夢と狂気の王国

 
おっはようございま~す。朝から出てきたマリーで~す。

うちのおばはんが他のは後回しでもいいから、この映画だけは見ておきたいって言うから、今日はさあ、午後は久しぶりに都心のシネコンで映画をみてくるわよ。他のはたいてい吉祥寺でも見られるんだけど、これみたいなのはよっぽどのところでないと上映してないもんね。えっと、スタジオジブリのドキュメンタリーで『夢と狂気の王国』っていうの。なんかすごいタイトルだけどさ、なんたって『かぐや姫の物語』に7年も8年もかけてるような会社よ。ちょっとこれは見にいかなくちゃ。今までの沢山のアニメだってどれをとってもすごいのばっかりよ。こんなのを作ってきた人達のこと、やっぱり興味がわくわよね。

あ、だけどこれは上映時間を確認しないで行くと大変なことになりそう。普通の娯楽映画と違って、行けば見られるものかどうかちょっとわからないわね。うちのおばはんのおしりを叩いて、ちゃんと確認してもらわなくちゃ。あの人、ドジだからせっかく出かけて見られなかったことも何度もあるのよ。

まあ、どっちにしても四ツ谷の昼ミサの帰りに寄るんだから、調べる時間はたっぷりだわ。あの人、シネコンの狭い座席で杖を下に落として下の列の人に探してもらった苦い経験があるから、シネコンはあんまり好きじゃなくなってるけど、こういうときはしょうがないものねえ。杖を落とさないでちょうだいね。

てことで、さてこの後は掃除洗濯、出かける準備だから、話は一応ここまでね。ほんじゃまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿