2013年12月26日木曜日

メインブログからの転載

曇りのち雨の日

 
こんばんは~、マリーで~す。

うちのおばはんときたらもう、なんかやたらに機嫌が悪くてさあ、いくら風邪も治らなくて歯も痛いからってなんでもかんでもあたしに投げなくたっていいじゃないよねえ。おまけに今日はあたしにはさっぱりわからない面倒な話の後じゃないの。靖国がどうたらこうたらの後ではいったいどういう話をすればいいのよ、まったく困るんだわさ。

もうこうなったら、あたしはあたしの話に切り替えますからね。あたしはそんな面倒な話はお断りよ。もっと面白い話のほうが好きだもんね。

さっきあの人、ちょっとyoutubeを見てたけど、相棒のお正月スペシャル版の撮影シーンとか出てたの。でもビデオを撮った方が音量を間違えたらしくて音があんまりよく聞こえないんだけど、だいたいのところはわかったのね。水谷豊さん、演技もいいけど、現場のみんなが気持ちよく仕事ができるようにこまかく気配りしているところ、本当にえらいなあって思っちゃった。うちのおばはんみたいに自分の仕事をあたしに押し付ける人とはまるで違うのよねえ。

ほんでもってその撮影現場のシーンを見たらもう今から元日の夜が楽しみよ。相棒ってただのドラマっていうより、脚本から音楽から一人一人の俳優さんたちの個性から全部が絡み合って、見ている側にも本当に面白いんだわ。

今さあ、あの人、アメブロのほうじゃ組対5課の大木役を演じてる俳優さんのブログを毎日見てるのね。どうしてかって言うとその俳優さんが日経のSNS以来のお友達の群馬県人さんとお友達だったからなの。どこでどうつながっているか本当にわからないものよねえ。アメブロとbloggerはこのメインブログが時々具合が悪くなるから用心のために同じものを転載しておいてあるんだけど、今日の面白くない話は向こうには出さないみたいよ。あたしは出したっていいと思うんだけどなあ。

でもとにかく、今日はこんなところかしらね。あんまり長くなってもしょうがないからこのへんでおしまいね。ほんじゃまたね。









靖国参拝 とりあえずこんなことをどこかに書き込んだ


 
※ ある方の意見への応答です。

そうも思わないが、靖国の問題が単純ではないことはよくわかっている。だから本日より安倍(さんもつけない)はフォローも応援もしない。(つもり)

 怒っても仕方がないけれど、とにかく物事は何事もよい面と悪い面があるので、一面的に安倍に反対とはいいませんが、これは今後の日本の方向にものすごく響く出来事だと思います。尖閣諸島の問題、沖縄奄美周辺、簡単ではないですよ。歴史的な経緯を考えると中国、韓国が手を出してこないともいいきれないのです。だけど靖国は困る、絶対まずい。今の日本の若い人たち、全然物を考えないのはどうしてなのでしょう。

あ、これは今の私の本音です。自分のところにも出しておきます。

寒気がしてしまいます。

ほんとですね。あれでもカトリック信者

人間の複雑さ、面白さですね、麻生さんでそれでは、若い人たちは結局昔を経験していない、実際を見てきていないからでしょうし、文句を言っても仕方がないかなあ。この先、日本が大地震や火山噴火に巻き込まれずにすめば安倍の賭けもそれなりかもしれないし、いずれにしてもこちらはおばば化していく世代で、この先大変なのは若い世代。そして子供たちですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿